最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/08/12:日経平均終値1万3303円60銭/1513.32/85.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/08/14:日経平均終値1万2956円80銭/1454.71/83.0) »

2008.08.13

株式市場雑感(08/08/13:日経平均終値1万3023円05銭/1491.67/85.7)

本日の東京株式市場は大幅安の展開。アメリカ市場が軟調だったことや、1ドル108円台に突入したドル安を受けて輸出株関連が売り込まれ、さらにアメリカの空売り規制解除への懸念(とそれらの不安感をあおる形での売り方の「大人」などによる扇動的な売りこみ)などから先物先導で大きく値を下げる。何度か日経平均で1万3000円を割り込むが、そのラインが直近における底値と認識されているようで、割り込んだ後は買戻しや安値買いの動きが見られ、結局終値では何とか1万3000円を維持した。出来高は19.3億株。日経平均は-2.11%。マザーズ指数が-3.44%と絶叫コースター並の下げ。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は大幅安。[任天堂(7974)]は安値。[楽天(4755)]はもみあい。[ソフトバンク(9984)]は低迷。[マクドナルド(2702)]は微下げ。[ローソン(2651)]は後場から上げる。架空ファンドは牛丼のみ上げ。日経225マップはわずかに海運業のみが上げ。

BadNewsイメージ手持ち銘柄。大幅安。人材派遣銘柄が続落し、これが大きく足を引っ張る形に。小型商社や化粧品銘柄、チョコレート優待銘柄も下げ、終値ベースでは-1.48%。スポット派遣云々があっても、影響は限定的だとは愚考するのだが、やはり雰囲気的・心理的なものがあるんだろうな、と。ここはひたすら堪えるしかないか。

ちなみに明日から夏休み体制に移行。記事の掲載ペースも休日と同等のものになるのでご注意。予定では来週の月曜まで。休み、とはいっても部屋の掃除やレシピの写真撮影などで終わってしまいそうだが。

« 株式市場雑感(08/08/12:日経平均終値1万3303円60銭/1513.32/85.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/08/14:日経平均終値1万2956円80銭/1454.71/83.0) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/08/12:日経平均終値1万3303円60銭/1513.32/85.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/08/14:日経平均終値1万2956円80銭/1454.71/83.0) »

最近の写真