最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/08/26:日経平均終値1万2778円71銭/1391.53/87.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/09/01:日経平均終値1万2834円18銭/1478.81/79.3) »

2008.08.29

株式市場雑感(08/08/29:日経平均終値1万3072円87銭/1437.86/84.1)

本日の東京株式市場は大幅高の展開。前日のアメリカ市場が堅調だったことに加え、鉱工業生産の数字が予想よりは良かったことなどを受け、買い基調がふくらんだ……というよりは売り方の買戻しが活性化したもよう。ただし市場全体に広がる「閑散ムード」に変化は無く、日経平均が1万3000円の節目をクリアしたあとは上昇幅も鈍化した。週末・月末と二つの要素がかさなり、不動産セクターに対する警戒感が強いのが上値を抑える原因のひとつか。出来高は17.8億株と先日来よりは大きめ。日経平均は+2.39%と大幅上昇。ただし新興市場指数はかなり頭を抑えられており、主役はやはり大型銘柄であることが分かる。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は次第高。[任天堂(7974)]は業績上方修正を受けてストップ高に。[楽天(4755)]は高値もみあい。[ソフトバンク(9984)]も上昇。[マクドナルド(2702)]は出来高を伴っての大幅安。原因は不明。[ローソン(2651)]は高値。架空ファンドは全面高。日経225マップもほぼ全面高。

GoodNewsイメージ手持ち銘柄はほぼ全面高。小型機械商社銘柄以外は(大型株でないにも関わらず)それなりに堅調な伸びを見せ、前日比は+1.35%。日経平均の半分程度の伸びだが、ないよりははるかにマシ。ぜいたくは敵だ。

« 株式市場雑感(08/08/26:日経平均終値1万2778円71銭/1391.53/87.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/09/01:日経平均終値1万2834円18銭/1478.81/79.3) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/08/26:日経平均終値1万2778円71銭/1391.53/87.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/09/01:日経平均終値1万2834円18銭/1478.81/79.3) »

最近の写真