最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/12/12:日経平均終値8235円87銭/932.73/89.5) | トップページ | 株式市場雑感(08/12/17:日経平均終値8612円52銭/985.93/96.5) »

2008.12.17

株式市場雑感(08/12/16:日経平均終値8568円02銭/964.60/91.9)

本日の東京株式市場は安値もみあいの展開。円高が進んでいることやアメリカの市場が軟調なことを受けて、ここ数日の間上昇していた金融系銘柄や輸出関連銘柄に売りが相次いだ。ただし本日夜半に開催されるFOMCなどの動向を見極める感が強く、売買そのものはおとなしめ。値動きの良い新興銘柄に買いが集まった。日経平均株価は-1.12%、出来高は19.3億株。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は次第安。[任天堂(7974)]は安値だが戻す気配も。[楽天(4755)]はもみ合い。[ソフトバンク(9984)]は前場前半でやや激しい動きを見せたが、その後はやや高値でもみ合い。[マクドナルド(2702)]は次第高。[ローソン(2651)]は安い。架空ファンドは全面安。日経225マップはまだらで緑が見えるが、全般的には赤が占める。

手持ち銘柄。高安まちまち、やや安値多し。ETF、人材派遣が上げ、飲料ブラザーズはいずれも下げ。小型商社が大きく下げてこれが足を引っ張り、結局前日比で-0.62%。むむむ。

1/4オンス金貨イメージちょっとした野暮用で東京銀座まで足を運ぶ。帰りがけに田中貴金属に寄り、オーラを浴びつつ「せっかくだから」とばかりに1/4オンスの金貨を1枚購入。ながめながらニヤニヤすることにしよう。ちなみにプラチナ硬貨はすべて売り切れとのこと。金貨は「たまたま」再入荷していたという話だった。運がよかったかのな?

« 株式市場雑感(08/12/12:日経平均終値8235円87銭/932.73/89.5) | トップページ | 株式市場雑感(08/12/17:日経平均終値8612円52銭/985.93/96.5) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/12/12:日経平均終値8235円87銭/932.73/89.5) | トップページ | 株式市場雑感(08/12/17:日経平均終値8612円52銭/985.93/96.5) »

最近の写真