最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(09/03/17:日経平均終値7949円13銭/823.97/95.1) | トップページ | 株式市場雑感(09/03/19:日経平均終値7945円96銭/794.43/100.3) »

2009.03.18

株式市場雑感(09/03/18:日経平均終値7972円17銭/796.63/95.3)

本日の東京株式市場はもみ合いの展開。今晩のFOMCを前に様子見ムードが高まる中、日経平均は寄り付き以降続伸し、大台の8000円台を達成。ここで到達感が出たからか急速に売られ、一時は前日比マイナスに触れる。その後は前日終値をはさんで狭いレンジでのもみ合いとなり、終値ベースではやや上げて終わる形に。出来高は23.9億株とやや大きめ、日経平均株価は+0.29%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は高値もみあい。[任天堂(7974)]は大きく下げる。某証券会社によるレーティング攻撃が要因。[楽天(4755)]は後場に大きく切り崩されてマイナスで終わる。[ソフトバンク(9984)]はより付で大きく上げたが失速し、あとはヨコヨコ。[マクドナルド(2702)]は下げて終わる。[ローソン(2651)]も安い。架空ファンドは牛丼だけ高い。日経225マップはいまだ回復せず。

手持ち銘柄。通院から帰って来てから、昔お世話になった食品油関連銘柄を2枚購入……したらその後さらに下げる。その他、化粧品銘柄は下げ止まらず、携帯電話会社も阿鼻叫喚状態。前日比は-0.49%。

先日注文した【月足30年 第67集 平成21年度 上期版】が到着する。証券会社提供のツールやヤフーファイナンスではせいぜい10年分くらいしかデータが掲載されておらず、さりとて日経の「戦後からのデータを集めたCD集」は50万円もするので手が出せないため、妥協点としてこれを選んだ。中長期的な流れをチャートで見れば何かひらめきがあるかもしれないし、少なくとも歴史的資料にはなるはずだ。ちょっと痛い出費だったけどね。

« 株式市場雑感(09/03/17:日経平均終値7949円13銭/823.97/95.1) | トップページ | 株式市場雑感(09/03/19:日経平均終値7945円96銭/794.43/100.3) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(09/03/17:日経平均終値7949円13銭/823.97/95.1) | トップページ | 株式市場雑感(09/03/19:日経平均終値7945円96銭/794.43/100.3) »

最近の写真