最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(09/11/09:日経平均終値9808円99銭/741.05/82.7) | トップページ | 株式市場雑感(09/11/11:日経平均終値9871円68銭/728.59/89.1) »

2009.11.10

株式市場雑感(09/11/10:日経平均終値9870円73銭/737.26/89.4)

本日の東京株式市場は高値寄りつきの後やや高、その後スルスルと値を落として失速。俗に言う「緊張感が続かない相場」。G20での表明を受けて欧米市場が大きく値を上げたことを好感し、幅広い買いが入ったものの、自国内では買い材料が無い悲しさからか買いは続かず、後場に入ると値を落とすばかりとなった。出来高は18.1億株と少なく、相変わらずモチベーションの低い相場が続いている。日経平均株価は前日比で+0.63%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は高値寄りつきのあと失速。[任天堂(7974)]は後場に下落。[楽天(4755)]は大幅高。[ソフトバンク(9984)]は高値推移。[マクドナルド(2702)]は安値。[ローソン(2651)]はもみ合い。[ホンダ(7267)]は高値、引けにかけて失速。架空ファンドはカレーのみ高い。日経225マップはいまだに回復の兆しナシ。

防衛技術シンポジウム2009イメージ手持ち銘柄。飲食銘柄を3枚ほど購入。これは明日にでも売却予定。他はその他金融や人材派遣が高く、製薬、住宅関連銘柄などが安い。差し引きで-0.19%。

今日は時間を取り、防衛省の展示会に足を運ぶ。以前の「ガンダム云々」の時と違い、あまり見るべきものは無く、例の実験機の小型モデルの少し大型版が目に留まったくらい。個々の技術はそれなりに興味深いものがあるのだが、なかなか未来志向的なものが見つからないのは残念なところ。むしろ暇さえあれば某大手経済系新聞社の名を出して「新聞で見た、載ってた」を連呼して技官を困らせたり、実演中に大声で携帯電話で会話(しかも芸能系の話)をして実演そのものを台無しにした、どこぞの記者が目に付いたほど。つくづくあのような大人にはなりたくないと思うものだ。

ちなみに写真は、上が「先進個人装備システム」、下が「先進技術実証機」の大型モデル。

« 株式市場雑感(09/11/09:日経平均終値9808円99銭/741.05/82.7) | トップページ | 株式市場雑感(09/11/11:日経平均終値9871円68銭/728.59/89.1) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(09/11/09:日経平均終値9808円99銭/741.05/82.7) | トップページ | 株式市場雑感(09/11/11:日経平均終値9871円68銭/728.59/89.1) »

最近の写真