最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(09/12/21:日経平均終値1万0183円47銭/685.49/91.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/24:日経平均終値1万0536円92銭/700.89/104.9) »

2009.12.22

株式市場雑感(09/12/22:日経平均終値1万0378円03銭/697.14/97.3)

本日の東京株式市場は次第高の展開。為替が大きく円安に振れたことと前日のアメリカ市場が堅調に推移したことを好感し、輸出関連銘柄を中心に大きく買われた。前日の日銀総裁のテレビ出演内容もあわせ、上げ基調は場中続き、終値ベースで日経平均株価は200円近い上昇となった(+1.91%)。出来高は21.8億株。大型銘柄を中心に買われたもよう。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は次第高。[任天堂(7974)]は次第高、引けにかけて少々売り。[楽天(4755)]はヨコヨコ。[ソフトバンク(9984)]はほとんど動きなし。[マクドナルド(2702)]は下値。[ローソン(2651)]はほぼ変わらず。各種指標はカレーのみ安い。日経平均株価マップは復活の兆し見えず。

利益確定イメージ手持ち銘柄。寄り付きで昨日購入した外食系銘柄を売却。諭吉様1枚ほどの利益。元々長期保有するつもりはなかったので、こんなところで満足。既存銘柄は高安まちまちやや高値多しというところで、全体では前日比+0.23%。日経平均株価の上昇率と比べるとかなりショボめ。大型銘柄がいくつか下げたので仕方ないか。

色々海外で盛り上がりを見せているようなので、とりあえずFacebookのアカウントを取得。これまたとりあえずは本サイトのRSSを読み込ませて最新情報の配信を行わせているが、何か面白い使い方を見つけたらそれを実行してみるつもり。……とはいえ、いったいどんな使い方があるのだろうか。

« 株式市場雑感(09/12/21:日経平均終値1万0183円47銭/685.49/91.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/24:日経平均終値1万0536円92銭/700.89/104.9) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(09/12/21:日経平均終値1万0183円47銭/685.49/91.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/24:日経平均終値1万0536円92銭/700.89/104.9) »

最近の写真