最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(09/12/22:日経平均終値1万0378円03銭/697.14/97.3) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) »

2009.12.24

株式市場雑感(09/12/24:日経平均終値1万0536円92銭/700.89/104.9)

本日の東京株式市場はやや高値推移。(以前と比べての)円安が進んでいることや、前日のアメリカ市場が堅調だったことを受けて大きく買われる。従来年末だと取引が閑散になるものだが、商品系業者の資金が入っているという話もあり、出来高も大きめに膨らんだ。ただし日経平均で1万0500円を超えたあたりから値動きはゆるやかなものとなり、後場はほぼ横ばいで推移し、場を終えている。出来高は19.4億株、日経平均株価前日比は+1.53%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は次第高。[任天堂(7974)]は高値寄りつきの後失速、マイナスに転じる。[楽天(4755)]は次第高。[ソフトバンク(9984)]はヨコヨコ。[マクドナルド(2702)]は安値。[ローソン(2651)]は後場にやや下げる。[ホンダ(7267)]は次第高。架空ファンドは全面高。日経225マップはいまだに回復の兆しナシ。

手持ち銘柄。注文の約定は特に無く、金融銘柄が変わらず・飲料銘柄がマイナスの他はほぼ全面高。ただし上げ幅は小さく、全体では前日比で+0.57%に留まる。

エーザイの優待イメージ手持ち製薬銘柄のうち長期ホールド対象の【エーザイ(4523)】から封筒が届く。また総会関連資料かと思ったが(ここの総会資料は厚さ1センチ前後の分厚い小冊子)、中を開けてみるとアンケートはがきに介護関係の小冊子、それにのど飴とスキンクリームが入っていた。いわゆる「隠し優待」というやつらしい。特にスキンクリームは先日掃除をした際に手の指が荒れてしまったこともあり、実にナイスタイミング。有効活用させてもらうことにしよう。

ちなみに今銘柄の平均取得価格は2700円台後半。今年の3~4月にかけて買ったものだ。もう少しまとめて買っておけば、と今さらながら後悔。逆に買値より下がることがあれば、ガツガツ買い増しするのみ。

……あー。クリスマスイブ? 何それ、うまいの??

« 株式市場雑感(09/12/22:日経平均終値1万0378円03銭/697.14/97.3) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(09/12/22:日経平均終値1万0378円03銭/697.14/97.3) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) »

最近の写真