最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/29:日経平均終値1万0638円06銭/704.13/111.9) »

2009.12.28

株式市場雑感(09/12/28:日経平均終値1万0634円23銭/703.05/111.0)

本日の東京株式市場は高値推移。為替が安定した動きをしていることや、一部経済指標の堅調ぶりを見た短期筋による買いが入ったものと思われる。後場は前場からさらに上げて、終値ベースでの年初来最高値をつけるも、それをきっかけにしたかのような売りが入り、その後は頭打ちとなる。出来高は14.6億株と少なく、閑散な中でのヒートアップぶりとなった。日経平均株価の前日比は+1.33%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は横ばい。[任天堂(7974)]は高値、引けにかけてやや落ちる。[楽天(4755)]はもみ合い。[ソフトバンク(9984)]はヨコヨコ。[マクドナルド(2702)]は安値。[ローソン(2651)]はヨコヨコ。[ホンダ(7267)]はやや高値。架空ファンドは全面高。日経225マップはいまだに回復の兆しナシ。

手持ち銘柄。11月16日に購入した疑似ファンドの銘柄を寄り付きですべて成り行き売りで売却。後で値動きを見たら「後場寄り付きで売った方がよかったかな」と少々後悔。結果としては、

・ETF……+7.93%
・大手銀行銘柄……-4.47%
・携帯電話銘柄……+0.31%
・製薬銘柄……+4.92%
・化粧品銘柄……+13.27%
・コンビニ銘柄……-2.94%

利益確定イメージとなり、合計で(※銘柄によって購入・売却枚数は異なる)+3.41%。銘柄選択のルールにもう少し調整が必要なようだが、それなりの出来。ついでに長年放置していた通信銘柄(含み損)と、住宅関連銘柄(スズメの涙ほどの利益)をも売却。ポートフォリオはかなりすっきりとした形になった。

次の疑似ファンド構築は春先予定。それまでは長期保有銘柄の買い増しチャンスなど以外は、原則として購入は極力避ける予定。もっとも来年初頭、アローヘッドシステムのスタートの時には、いつもの「買えればラッキーな指値注文」をするつもりだが(笑)。

« 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/29:日経平均終値1万0638円06銭/704.13/111.9) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(09/12/25:日経平均終値1万0494円71銭/696.57/105.2) | トップページ | 株式市場雑感(09/12/29:日経平均終値1万0638円06銭/704.13/111.9) »

最近の写真