最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(10/04/23:日経平均終値1万0914円46銭/914.84/122.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/04/27:日経平均終値1万1212円66銭/932.14/125.5) »

2010.04.26

株式市場雑感(10/04/26:日経平均終値1万1165円79銭/928.15/126.5)

本日の東京株式市場は大幅高の展開。ギリシアの支援発動要請で欧州金融危機のリスクが軽減したという判断や、それに伴うドル高・円安を受けて輸出関連銘柄を中心に買いが入った。また、金融関連銘柄にも先週末売られた分の反動で大きく買い戻しが見られる。出来高は20.8億株、日経平均株価は前営業日比で+2.30%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は高値、引けにかかけやや失速。[任天堂(7974)]は高値推移。[楽天(4755)]は高値寄りつき、すぐに失速、マイナスへ転じる。[ソフトバンク(9984)]は次第高。[マクドナルド(2702)]は安値。[ローソン(2651)]も安い。[ホンダ(7267)]は大幅高。[日清食品(2897)]は安い。架空ファンドは全面高。

GoodNewsイメージ手持ち銘柄。4月末の権利確定日だったが、例の両建て・優待取りのための新規買いは今月分はナシ。既存銘柄は飲料銘柄がやや下げた以外は堅調。ただし上げ幅は日経平均株価ほどではなく、+1.50%に留まる。

ここ数か月ほど、毎月一度のペースで某新興国投資信託をごく少額ずつ、自動積立の形で購入している。が、手数料などを考えると「積み増ししてもあまり意味がないのかも」と思うように。近い地域を取り扱ったETFがあるので、折りを見て売却し、そちらに乗り換えるのもアリかなと。

« 株式市場雑感(10/04/23:日経平均終値1万0914円46銭/914.84/122.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/04/27:日経平均終値1万1212円66銭/932.14/125.5) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(10/04/23:日経平均終値1万0914円46銭/914.84/122.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/04/27:日経平均終値1万1212円66銭/932.14/125.5) »

最近の写真