最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(10/08/12:日経平均終値9212円59銭/687.66/80.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/08/16:日経平均終値9196円67銭/690.60/75.3) »

2010.08.13

株式市場雑感(10/08/13:日経平均終値9253円46銭/694.21/77.7)

本日の東京株式市場は安値寄りつき、次第高の展開。アメリカ市場の前日の安値を受けて軟調にスタートしたが、為替相場の動きがひとまず小休止したことを受けて買いが入り、これが場内の雰囲気をやや好転化させる形となった。ただし出来高は16.0億株と少なく、日経平均株価も+0.44%と少々の上げでしかない。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は安値低迷、次第高で引けにかけて一瞬、前日比でプラスに転じる場面も。[任天堂(7974)]は安値に向かうもプラスに転じ、上げて場を終える。[楽天(4755)]も安値で寄り付いた後は次第高。[ソフトバンク(9984)]は高値だが低空飛行。[マクドナルド(2702)]は安値から次第に上げてプラスで終える。[ローソン(2651)]は次第高。[ホンダ(7267)]も安値だが後場にかけて持ちなおし、引けにはかなり戻す。[日清食品(2897)]は安値で寄り付いた後プラスへ。各種指標は全面高。

GoodNewsイメージ手持ち銘柄。売買は特になし。製薬銘柄が大きく上げて、人材派遣銘柄もそこそこ上げ、前日比は+1.30%と日経平均株価のパフォーマンスを大きく追い抜く。それ以上に、引け後にその人材派遣銘柄がTOBを受け上場廃止予定になることを知り、腰が抜ける。派遣業界が低迷している中ではそれなりに健闘していたので、もう一度大きな下げの場面があったら買い増しもありかな、と思っていたのだが、もう後の祭り。公開買い付け価格を見ると……うーん、微妙なところか。少なくとも損はしないだろうが。

« 株式市場雑感(10/08/12:日経平均終値9212円59銭/687.66/80.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/08/16:日経平均終値9196円67銭/690.60/75.3) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(10/08/12:日経平均終値9212円59銭/687.66/80.8) | トップページ | 株式市場雑感(10/08/16:日経平均終値9196円67銭/690.60/75.3) »

最近の写真