最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(11/12/28:日経平均終値8423円62銭/493.88/98.0) | トップページ | 株式市場雑感(11/12/30:日経平均終値8455円35銭/500.75/109.9) »

2011.12.29

株式市場雑感(11/12/29:日経平均終値8398円89銭/494.31/98.1)

本日の東京株式市場はやや安値推移。前日のアメリカ市場が安値で推移したことや、外為市場でユーロ安が進んだことが悪材料となり、売り優勢の展開となった。もっとも市場そのものが閑散としていることや、大きく売り崩すだけの勢いもないことから、下げ方は限定的。後場からは下げ幅を縮小する動きとなった。TOPIXは引けまでに前日比でプラスに転じている。出来高は9.7億株(東証一部上場のみ)と小さめ、日経平均株価前日比は-0.29%。

個別銘柄。【三菱商事(8058)】は安値推移、引けにかけてプラスに転じる。[任天堂(7974)]は一時プラスに転じる場面もあるも、ほぼ終日マイナス圏での値動き。[楽天(4755)]は安値推移。[ソフトバンク(9984)]も安い。[マクドナルド(2702)]は次第高の流れ。[ローソン(2651)]は高値推移。[ホンダ(7267)]は安値。[中部電力(9502)]は安値圏での値動き。各種指標は任天堂指数のみ安い。

損失確定イメージ手持ち銘柄。先日来から触れているように、短期売買銘柄を年越し保有するつもりは無く、明日は所用で少々忙しいので、今日のうちに関連銘柄を全部売却。買値に対してゼロカンマ数%の損失が出たが、地合いを考えれば仕方の無い話。年明けにグググイっと上げる可能性もあるが、あきらめる。次の機会は来年春前後、かな。残った手持ち銘柄は高安まちまち。前日比は+0.19%となり、市場動向と比べればややポジティブ。

明日は大納会なので、その後に今年の取引決算を行う予定。今年はプラスでしめることができるかな……?

« 株式市場雑感(11/12/28:日経平均終値8423円62銭/493.88/98.0) | トップページ | 株式市場雑感(11/12/30:日経平均終値8455円35銭/500.75/109.9) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(11/12/28:日経平均終値8423円62銭/493.88/98.0) | トップページ | 株式市場雑感(11/12/30:日経平均終値8455円35銭/500.75/109.9) »

最近の写真