最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ

2016.10.08

通院記録(2016年10月8日)(胃カメラ編)

↑ 病院近くの通り。今日はお祭りでした
↑ 病院近くの通り。今日はお祭りでした


いつもの通りの通院……ではなく、今回は年に一度の胃カメラ検査。ここまで高頻度にやる必要があるのか否かちょいと疑問に思うのだけど、良性のポリープがありそれが変な影を映すらしく、胃がん検診を普通にやっても、区の専門病院に回され、その上でかかりつけの病院で胃カメラを受けるように言われるだけなので、最初から胃カメラを受けた方が実は手っ取り早かったりする。

で、今回は朝一で開始。体の拒絶反応が大きいのは相変わらずで、麻酔を打ってもらう際に医師がその辺りを話していたような記憶もあるのだけど、今年は思いっきり麻酔が聞いたようで、いつの間にか意識がなくなり、気が付いたら終わっていた……というか何度か大きなげっぷをしたような記憶はあるのだけど、「まだ胃カメラやってないのかな?」としばらく待機していたら、実はもう終わっていたという。なんか変な感じ。

明らかにまずい状況ならばその場で対応するなり告知がなされるとのことで、それが無いから緊急的な問題はなさそう。詳しい結果は月末の定期健診の際に教えてくれるとの話。それにしても随分と胃カメラの検査も進歩したもんだなあ、という感はある。

今日一日は麻酔の影響でなんだかへろへろモード。朝から食事もとっていないのだけと、まぁ目の前のあれこれが終わるまではご飯は抜き。

« 2015年12月 | トップページ

最近の写真